学校のトイレで気づいた

私がムダ毛を脱毛したいと思ったのは学生時代です。学校でトイレから出て手を洗っている時のふとした瞬間に、鏡に映った自分の鼻から鼻毛がぴょんと出ていることに気づきました。まさかと思って見直しましたが確実に鼻毛が出ていました。突然生えて来たのか朝からそうだったのか分かりませんが、気づいたのはもう昼を過ぎた頃だったのであと2時限をどう過ごそうかとドキドキしました。
あいにく化粧ポーチなどは持ち歩かないタイプで、ムダ毛を切るはさみ等も無く、友達に借りるにも理由を話さなくてはいけないので、それもできずにひたすらうつむいて過ごしました。なんとか帰りの会が終わり、自宅に帰り着くまでにバレることはなく、周りからは何も言われませんでした。言われなかっただけで、何人か気づいていた人はいたかもしれませんが、言われないだけ良かったです。
このようなことがあり、鼻毛の処理には細心の注意をはらうようになりました。ただ毎日手鏡でチェックする生活が嫌になり、いつしか脱毛をしたいと思うようになりました。もう一生あんな思いはしたくありませんし、あんなドキドキ感は勘弁してほしいと思います。

脱毛サロン 予約 平日夜

VIOのムダ毛がぼさぼさだなと思った時

全身のムダ毛の中で特に脱毛したいと思うNO1は、断トツでVIOのムダ毛です。よくはみ出ているし、そのたびにほんとに汚いなと思うし、やっぱりボーボーは恥ずかしいと思っています。自分で処理をしてみようとVIO脱毛をやってみたんですが、抜いてみたらあまりの激痛で、とてもじゃないけど抜けないと思いました。抜くのはあまりにも痛いので、剃ることにしたんですが、今度はジョリジョリしてすごく気持ち悪いです。除毛剤を使って処理をしてみたら、肌がものすごく腫れて、ヒリヒリと痛んでしまって、それ以来VIOの処理はどうしていいかわからずそのままです。
どうやって処理をしたらいいか処理に悩むので、そのままにしていますが、本当はきれいに処理をしたいと思っています。VIO脱毛をしている人は、脱毛サロンに通って処理をししてもらっているのでしょうか?自分は上手く処理が出来ないので、脱毛サロンに行った方がいいのか悩んでいます。通わなくても良い処理方法があれば、試してみたいと思っています。

アリシアクリニック 予約

ワキとVラインは大事

彼氏がいない間は全く気付かなかったのですが、ワキ毛やVラインの毛の処理というのはとても重要だと思います。彼といるのならベタベタすることもありますし、いつワキを見られるのか分かりません。それに水着で海やプールに行くこともあるので、ワキとビキニラインはキレイにしておきたいと思います。
私も彼が出来てからはその部分の脱毛が気になり始めており、周りに脱毛を行ったことがある人に色々質問して教えてもらうようになりました。やはり好きな人も前で魅力的な女性でいたいと思いますし、キレイやかわいいと思われたいです。そうするためには毛が濃い自分を見せることは絶対に避けたいと思います。避けるためには毛の処理は欠かせませんし、できるのならもともと毛が薄い人と思われたいです。そう思うと脱毛したいという思いがすごく強くなります。
彼の前で自分磨きをするためには「脱毛」はとても効果的で意味のあるものです。ワキとVラインを脱毛して彼から見て更に魅力的で素敵な女性になれるようにしたいと思います。

湘南美容外科 全身脱毛

ふさふさの指毛が気になったOL1年目

子供の頃、あまり毛が濃くなく 悩んだ事がありませんでした。

自分の毛が 男の毛のようだと気づいたのは
社会人になってからです。

事務職の新卒として入社し
研修を受け初めてから

PCのキーボードを叩く 自分の手の毛が ふさふさだと気づきました。

オフィスの照明が 明るく、毛がよく目立っていたのです。

同期女子の手を見ると、皆 とても綺麗な手をしているのに
私は男の人のように 指毛も甲も毛がたくさん。

産毛だと言い切れるような 状態ではありませんでした。

家に帰ってから、毛を自己処理で剃ったのですが

しばらくすると 短い毛が生えてきて
とても女子らしい手から 掛け離れていました。

仕事中に
分からない事があっても
手の毛を見られるのが恥ずかしく
先輩社員に指差しをして 確認する事が 出来ませんでした。

すぐに夏が始まるのに、半袖を着る勇気もなく
脱毛を決心しました。

数回脱毛するうちに、気になってしょうがなかった
手の毛を ツルツルになりました。

脇毛も脱毛し、半袖やノースリーブが怖くない肌を手に入れたときは

『これで女子の仲間入りだ』と思いました。

毛があるだけで、男らしかった私の肌も
とても綺麗な肌になり

女子力が高くなった気持ちになります。

自己処理は限界があるので、脱毛が出来てよかったです。

ライン 脱毛 回数

女性も薄毛で悩む時代

最近、家の中を掃除をしていて気がついたことがあるんですが、掃除をしてもすぐにまた汚れてしまうんです。よく見てみると、毛が沢山フローリングの床に落ちていました。それも、短い主人の毛ではなく、長い毛ばかりなので、確実に私のものでした。そういえば、お風呂に入って髪を洗っている時にも、よく髪の毛が抜けてしまいます。鏡をみると、髪の毛がぺたんと頭についていて、ボリュームがなくなってしまっていました。私は、今は去年生まれたばかりの赤ちゃんを育児中なのです。産後の抜け毛なんて、人事だとおもっていました。産後2ヶ月頃から始まり、産後6ヶ月を過ぎる頃まで、この抜け毛は続くみたいなんです。何とかしなければなりません。調べてみると、ホルモンバランスの崩れから起きることなので、半年以降から自然に治るものということは分かりました。しかし、このまま何もしないというのは、やはり不安です。出産後も健康的な髪の毛を保つには、シャンプーに気を使ったほうがいいみたいです。ノンシリコンシャンプーです。あとは、育毛剤なども効果があるとのことです。なので、今はとりあえずこの二つを駆使しながら、髪の毛の回復を待ちます。早く前のボリュームが戻るようにしたいです。

http://ブブカ育毛剤購入.com/

処理が難しい、背中のムダ毛

中学生時代位から、腕、脛、脇、とだいたいのムダ毛が濃くて悩んでいました。最初のころは、母からのすすめで、脱色ワックスを使っていました。
しかし本当に濃いので、すぐ伸びるし、フサフサ、ボーボー感が凄かったので断念しました。その後は、カミソリで自己処理をするようにしています。
冬場は若干手抜き気味で、週3ペースで剃っていますが、夏場はほぼ毎日、剃っています。
美容雑誌なども参考にして、ちゃんとペースを保って剃る、生理など肌がデリケートなときはクリームなどの保湿も慎重に、などの基本的なことをキチンと丁寧にしているので、
特にムダ毛が目立つ、肌が汚いという悩みもなく過ごせていました。収入が少ないので、エステの脱毛は経験がありません。
しかし、夏場海に行くときや、大きく背中が開いた洋服を着るとき。。そこまで濃くはないのですが、背中の毛が気になって仕方なくなりました。
友人や彼氏からは、全然目立たない、気にしなくて大丈夫、と言われても、自分が気になってしまうものはすごく嫌なものです。
合わせ鏡で剃ったり、試行錯誤しましたが、どうしても満足できない。
そのことを彼氏になんとなく愚痴ったところ、「剃るの楽しそう!俺にやらせて!」とテンション高めに言われました。
それ以降、背中を出す機会があるときのみですが、彼氏に頼んでいます。
言葉そのまま、スキンシップです。この話は馬鹿馬鹿しすぎて恥ずかしいので周囲には伏せていました。
しかし、ある日飲みの席で背中の毛の処理が話題に上がったとき。5人中3人がパートナーに剃ってもらっていることが判明しました。
これは、私の周りだけなのか、世の女性に一度聞いてみたいものです。
もし今の彼と別れたら、その後はエステに行こうと考えています。

脱毛のスパイラル

脱毛は一箇所すると他も気になってしまい、どんどん脱毛範囲が広くなってしまうという話を聞いたことがあります。予算もあることだし自分できちんと決めて始めればそんなことはないだろうと思っていたのですが、実際脱毛を始めてみると本当に他の箇所も気になってしまいました。
自分の結婚式をきっかけに一番気にしていた脇の脱毛を始めました。最初は結婚式当日キレイならとりあえずオッケーという気持ちでサロンに通い始めたのですが、結婚式を終えても契約した残りの回数を終えるまでは、と通い続け、その回数が終わっても「ここまでキレイになったんだし、もう少しで完璧気にならなくなりますよ」という店員さんの勧誘を断りきれずに継続の契約をしてしまいました。
そのワキの脱毛も終わらないうちに腕の方も気になり出し、別のサロンで体験コースを申し込みました。2回ほどの体験でしたが思ったより効果があり気に入ったので、ひじ下の約1年のコースで本格的に通い始めることにしました。これで仕事中にぱっと腕まくりしたい時に、前のようにいちいちムダ毛を気にしなくていいと思うと楽しみですが、ワキと腕がキレイになりつつあるのに脚はこのままでいいのかと最近考え始めました。
これが他の箇所も気になってしまうスパイラルかと気付いたのですが、すでに抜けられなくなってしまっている気がします。いつまでにキレイにしないといけないという期限があるわけではないので、気楽に通える時に行けばいいかと自分を誤魔化しながら、サロン通いがほとんど趣味みたいになってしまいそうです。

http://脱毛名古屋jp.net/

スクワランオイルでしっとり保湿

20代の頃は混合肌タイプだったのが、出産後30代に突入して、乾燥肌タイプになりました。
肌が乾燥すると粉を吹いてとても痒くなる体質です。
なので、乾燥する日が続く冬場はとにかく保湿が欠かせないのですが、子育て中ということもあり、あまりスキンケア、ボディケアに時間が掛けられません。
そこで、最近重宝しているのがスクワランオイルです。
特にお気に入りのブランドはありませんが、無印のオリーブスクワランはコスパが良いので、よく使用しています。
このスクワランオイル、お風呂上がりの濡れた肌に直接擦り込むのが効果的で、全身に塗った後、手のひらに残ったオイルで顔や髪も撫でるようにします。
タオルでそのまま拭けば、入浴後慌てて化粧水を付けたりしなくても良いし、ボディークリームを塗る必要もありません。
皮膚の内側にオイルがしっかりと留まり保湿してくれるので、さっぱりタイプの化粧水を上からはたけば、中はしっとり、外はさっぱりの、ちょうどいい肌にしてくれます。
習慣づけるようになってからは、身体が乾燥で痒くなることもなくなり、髪も肌もしっとり適度に潤って、とても調子が良いです。
子ども達もお風呂上がりに同じ行程を踏むので、小さい子特有の乾燥肌に悩むこともありません。

ちふれ オールインワン 乾燥

アラフォーママでもムダ毛はやっぱり恥ずかしい

私は、全身毛深くて、ワキはサロンで脱毛しましたが、それ以外は自己処理をしています。
腕や足って、ムダ毛があると、くすんでみえるし、太く見えちゃいますよね。
私のように子持ちのアラフォーおばちゃんでも、ムダ毛はやっぱり恥ずかしいです。

でも、ママたちって、うっかり処理を忘れちゃう時もあるんですよ。
ちょっと暑くなった日に、ひざ下丈のパンツをはいてでかけようとしたら
スネの毛の処理をわすれてた~っと
あわてて、お風呂場で剃ったり。

子供の卒園式で、久々のスーツを着ようと思ったら
ストッキングをはくときに「やばい!」となったり。

常日頃の美意識が足りないのがいけないんですけど
独身で働いていた頃と違って
主婦にとっては自宅=仕事場
子供の世話とか、食事の支度とか、忙しさにかまけて
自分のことをついつい後回しにしちゃうんですよね。
普段露出の少ない服を着ていると、さらに忘れてしまいます。

私はスネの毛がもともとはあまり濃くなかったんですが
産後、ホルモンバランスがかわったのか
おじさんみたいに、太くて長いムダ毛が生えるようになってしまったんです。
多くても、薄い色の毛だったら
あまり目立たなかったんですが、太くて長いのは目立つんですよ。

たまに、子育てサロンにいくと
普通に可愛いママなのに、処理を忘れたのか、本人には気にしないのか
スネ毛ボーボーの方がいて、びっくり!!

見てはいけないものを見てしまった感じです。
やっぱり、女たるもの、いくつになっても
最低限の処理はしなければ!と再確認させられました。

それでも、カミソリ負けしやすい肌なので
自己処理が面倒。

サロン脱毛で安いところを真剣に探している今日このごろです。

脱毛 福岡